• HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

メンバー登録・ログイン・パスワードについて

メンバー名を忘れてしまったので教えてもらえますか
セキュリティ保護のためメンバー名を電子メール / 電話 / FAXにてご案内する事は控えさせていただいております。
  • ※ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを使ってログインをすることも可能です。
パスワードを忘れてしまったので教えてもらえますか?
パスワードをお教えすることはできませんが、ディズニー公式サイトより現在のパスワードをリセットし、新しいパスワードを登録することが可能です。
ディズニーアカウントには有効期限などはありますか?
現在、ディズニーアカウントには有効期限はありません。ご利用規約の内容に変更があった場合には、サイト上で通知等を行いますので、ご確認ください。
登録内容を変更できますか?
登録内容のうち、生年月日以外の項目は、ログイン後の「登録情報変更」から変更することができます。
  • ※すでにオーダーされている場合は、そのオーダーに対しての情報は変更されません。メンバー登録内容の変更後、新規でオーダーされる分より変更となります。
登録を解除できますか?
ディズニー公式サイトの メンバー登録から、アカウントの解除ができます。「メンバー名」にメンバー名またはメールアドレスをご入力ください。
登録内容の確認メールが届かないのはなぜですか?
下記に該当する場合、ディズニーアカウント登録後にメールアドレス確認メールが届かない場合があります。

- メールアドレスを間違って登録した場合はお客様のお手元にメールを届ける事ができません。 登録する際にはメールアドレスの入力にご注意ください。メールアドレスは全角英数字を使用しないで必ず半角英数字で入力してください。
- 迷惑メール対策をしている場合ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、メールアドレス確認メールが届くよう「disney.jp」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。

  • ※メールアドレス確認メールは、メールアドレスが確認できていないお客様がディズニーアカウントへログインする際に、再配信されます。

また登録されているメールアドレスは、下記の流れでご確認いただけます。
ディズニー公式サイトのオンラインヘルプ内にあります ディズニーアカウント登録ページの「登録内容の確認/変更」からログイン後に、登録内容をご確認いただけます。

郵便番号を入力しても住所検索されないのですが、利用できますか?
郵便番号は7桁すべてを入力し、住所検索を押してください。それでも住所が表示されない場合には、お手数ですが、住所を直接ご入力ください。
ディズニー公式サイトのメンバーサービスとは?
ディズニー公式サイトにて登録メンバーに提供しているサービスで、ディズニーの最新情報などをニュースメールで定期的に受け取ったり、オンラインでショッピングを楽しんだり、ディズニー公式サイトに登録されたメンバーだけが受けられるサービスです。本サイトでご登録いただいたディズニーアカウントは、ディズニー公式サイトをはじめ、「マーベル」「スター・ウォーズ」などのサイトやアプリケーションでご利用いただけます。ご利用の際には、ご登録済みメールアドレスまたはメンバー名とパスワードでのログインが必要となりますので、ご登録情報を忘れないよう大切に保管してください。
ディズニーアカウントに登録いただくと、以下のようなサービスや特典をご利用いただけます。
  • 様々なディズニー情報がまとめてみられる、ディズニーアカウントメンバーのためのメンバーズサイト「My Disney」のご利用
  • 最新情報をいち早くお届けするニュースメールのご購読
  • 限定グッズや映画鑑賞券などが当たるキャンペーンへのご応募
  • ゲームやクイズなどのエンターテイメントコンテンツのご利用

フォトキーカード

カードの有効期限はいつまでですか?
カードに有効期限はありません。
商品の注文には、パーク内で撮影された有効期限内の写真が必要です。 写真の有効期限は、撮影した日から30日間です。
フォトグラファーが撮影した写真、アトラクションで撮影した写真はいつから見られますか?
撮影から約2時間後にアップロードされます。
ただし年末年始やお写真が集中する時期などはアップロードに要するお時間を延長させていただく場合があります。
撮影場所の詳しい情報はこちらのサイトでご確認ください。
複数のカードをもっているのですが、全ての写真を一緒に見ることはできますか?
他の人が使用していないカードはご利用いただけます。
「写真一覧」の「フォトキーカードを追加」より、2枚目以降の16桁の番号を追加で入力いただけます。
他の人に自分の写真を見られてしまうことはありますか?
フォトキーカードには1枚1枚異なる16桁の番号が記載されており、そのナンバーに紐づいた写真のみが見られます。
また初めてウェブサイトに16桁の番号を入力した際、ご自身でパスワード設定していただくので、16桁の番号およびパスワードを知っている人以外は見ることはできません。
フォトキーカードはどこで入手できますか?
東京ディズニーリゾート®・アプリにログインすると自動で入手できます。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのパーク内にいる全てのフォトグラファーと一部施設のキャストからフォトキーカードを入手いただけます。
カードを紛失した時はどうすれば良いですか?
カード裏面にある16桁の番号を控えている場合には、フォトキーカードの無効化ならびに再発行が可能です。
16桁の番号を控えていない場合には、フォトキーカードの無効化ならびに再発行はできません。
詳しくは東京ディズニーリゾート商品ゲストサービスにご相談ください。 連絡先は こちら

フォトキーカードへのパスワード(数字4桁)機能

フォトキーカードのパスワードとはなんですか?
フォトキーカードの裏面にある16桁の番号で当サービスへアクセスする際、初回にご自身で設定していただく数字4桁のパスワードです。
再度、同じフォトキーカードでアクセスする際にもパスワードが必要となります。
パスワードを5回以上間違えるとロックされ、アクセスできなくなりますのでメモをとるなどして控えておくことをおすすめします。
フォトキーカードのパスワードは変更できますか?
一度設定されたパスワードの変更はできません。
フォトキーカードのパスワードを忘れてしまったので教えてもらえますか?
東京ディズニーリゾート 商品ゲストサービスへお問い合わせください。
フォトキーカードのパスワードに有効期限はありますか?
有効期限はありません。

フォトグラファーが撮影した写真、アトラクションで撮影した写真

どうすれば購入できますか?
アプリのフォトキーカード表示、または東京ディズニーリゾートのフォトグラファーもしくは対象アトラクション出口のキャストが撮影後にお渡しするフォトキーカードの裏面に記載されている16桁の番号を入力して、オーダー希望の商品を選択してください。
写真の閲覧やオーダーに期限はありますか?
撮影から約2時間後にアップロードされます。
ただし年末年始やお写真が集中する時期などはアップロードに要するお時間を延長させていただく事があります。
撮影後、30日間は写真の閲覧およびその写真をオーダーする事ができます。
撮影写真はすべての商品に使用できますか。
使用できますが、ハードカバーフォトブック、イラストフォト、シャッフルフォト、フォトコラージュ、フォトアルバムでご利用する場合、当該写真をダウンロード(静止画)またはスナップフォトCDにてご購入いただく必要があります。(プリントする場合はスナップフォトCDを推奨します。)
コンビニ払い(前払い)、ATM払いを選択された場合、お支払いが完了するまでフォトグラファーが撮影した写真、アトラクションで撮影した写真を利用できません。
なお、コンビニ払い(前払い)、ATM払いのお支払い完了確認には、若干のタイムラグが生じる場合があります。
撮影を行っている場所を教えてください。
ディズニースナップフォトの撮影場所

全商品共通

どれぐらいで仕上りますか?
商品はご利用日から6営業日後までに仕上り/出荷いたします。ただしハードカバーフォトブック、フォトアルバムを含んだご注文は、ご利用日から8営業日後までに仕上り/出荷致します。
コンビニ払い(前払い)、ATM払いの場合、お支払完了日から6営業日後までに仕上り/出荷致します。ただしハードカバーフォトブック、フォトアルバムを含んだご注文は、お支払完了日から8営業日後までに仕上り/出荷致します。
※ただし土日・祝日・年末年始は除きます。
※ご利用日は注文完了メールに記載されています。
※年末年始やオーダーが集中する時期などには、お時間を延長させていただくことがあります。
※ただしダウンロード(静止画)は支払完了後ダウンロードできます。
前回オーダーしたものを再度オーダーできますか?
新規オーダー扱いとなりますので、再度イラスト・デザインや写真を選択してください。
商品を編集中に強制終了されて注文ができません。
ブラウザ以外のアプリを終了させた上で、再度お試しください。
注文途中で接続が切れてしまい注文ができません。
通信環境の良い場所やWIFI環境で再度お試しください。
画面が正常に表示されません。
ブラウザ以外のアプリを終了させる、ブラウザのキャッシュをクリアする、もしくは通信環境の良い場所やWIFI環境で再度お試しください。
写真がアップロードできません。
ご使用の環境によってはご利用できない場合がございます。
インターネットのセキュリティレベルを「中」以下にして再度お試しください。
ブラウザ以外のアプリを終了させる、もしくはブラウザのキャッシュをクリアした上で、再度お試しください。
ディズニー・フォトのウェブサイトから送信されるドメインはどのようなものですか?
info@tdronlinephoto.jpです。
注文途中で、保存する事は出来ますか。
保存機能はございません。

ダウンロードについて

どんな写真が購入できますか?
フォトグラファーが撮影した写真、アトラクションで撮影した写真が購入できます。
ビビディ・バビディ・ブティック、マジックメモリーフォトのスタジオで撮影した写真はご利用いただけません。
ダウンロードで購入する写真を選ぶことはできますか?
はい、選択できます。
ダウンロードと他の商品は一緒に注文できますか?
ダウンロードと他の商品は一緒に注文できません。
ダウンロード画像のサイズはどのくらいの大きさですか?
撮影した場所や内容によって異なりますが、170万画素相当の画像となります。スマートフォンで見るのに適したサイズです。
ダウンロード画像の形式は何ですか?
JPEGです。
ダウンロード画像にフレームなどのデザインは付いていますか?
一部の撮影場所を除いて、フォトグラファーが撮影した写真、アトラクションで撮影した写真はフレームなどのデザインは付いていません。詳しくは撮影場所でキャストにお問い合わせください。
複数の写真をまとめてダウンロードできますか?
パソコンは選択したすべての写真をまとめてダウンロードすることができます。
スマートフォンは1写真毎のダウンロードとなります。
ダウンロード後、写真はどこに保存されますか?
パソコンの場合、ご自身で選択していただけます。スマートフォンの場合、機種によって保存先が異なります。
購入後、どのくらいの期間ダウンロードが可能ですか?
お支払い完了日より10日間ダウンロードが可能です。
11日後にダウンロードが完了していない場合でも返金されませんのでご了承ください。
購入後、写真はどこからダウンロードできますか?
お支払完了時にご登録いただいたメールアドレスにメールが届きます。メールに記載されているURLからダウンロードしていただけます。 または、ログイン後に写真一覧ページに表示される「ダウンロードページ」ボタンからアクセスしてご利用いただけます。
スタンプ編集した写真をダウンロードしようとしたら消えていた。
スタンプ編集した写真は、編集画面でのみダウンロードできます。ダウンロードの一覧ページにもどると消えてしまいますのでご注意ください。

スナップフォトCDについて

どんなCDが購入できますか?
フォトグラファーが撮影した写真、アトラクションで撮影した写真が購入できます。
CDで購入する写真を選ぶことはできますか?
はい、選択できます。
CDに写真は何枚入りますか?
1~10枚、11~30枚もしくは31~100枚の3種類から選択できます。
100枚以上のオーダーは自動で新たなCDが追加になります。ご了承ください。
自分のカメラで撮影した写真を入れることはできますか?
いいえ、できません。
入力できる文字の制限はありますか?
CDの盤面に文字を入力できます。
入力可能な文字数は、上部;最大15文字/下部;最大10文字です。
文字サイズを大きくしたり、機種依存文字を使用すると正常に表示されない場合がありますので、確認画面でご確認ください。
一部ご利用頂けない文言があります。 詳細はこちら
写真の画像サイズはどのくらいの大きさですか?
撮影した場所や内容によって異なりますが、600万画素程度の画像となります。

ディズニースナップフォトについて

どうすれば購入できますか?
アプリのフォトキーカード表示、または東京ディズニーリゾートのフォトグラファーが撮影後にお渡しするフォトキーカードの裏面に記載されている16桁の番号を入力して、ディズニースナップフォトのオーダーページにお進みください。

ライドショットについて

どうすれば購入できますか?
アプリのフォトキーカード表示、または東京ディズニーリゾートの対象アトラクション出口でキャストがお渡しするフォトキーカードの裏面に記載されている16桁の番号を入力して、ライドショットのオーダーページにお進みください。
自分で写真を登録するにはどんな方法がありますか?
対象アトラクションのモニター画面に表示されている二次元コードをアプリ内「マイフォト」機能のスキャンで読みとってください。
  • ※撮影日の当日に、パーク内からのご登録に限ります。
  • ※位置情報が送信可能なスマートフォン・タブレットからのご登録に限ります。
パークの外でも写真の登録ができますか?
パーク内でのご利用に限ります。
撮影日当日以外で写真の登録はできますか?
写真の登録は撮影日当日に限ります。
自分で登録した写真はいつまで利用できますか?
写真の有効期限は撮影した日から30日以内です。

ハードカバーフォトブックについて

何ページで仕上りますか?
16ページ、24ページ、32ページから選択できます。
1ページに入る写真の数を変更できますか?
1ページに1~3枚まで入れられます。
ページのイラストは10種類から選択できます。
各ページ数のハードカバーフォトブックに入る写真の数は?
16ページ: 最低17枚~最大49枚
24ページ: 最低25枚~最大73枚
32ページ: 最低33枚~最大97枚
入力できる文字の制限はありますか?
表紙、全ページに文字を入力できます。
入力可能な文字数はイラストの種類により異なります。
文字サイズを大きくしたり、機種依存文字を使用すると正常に表示されない場合がありますので、確認画面でご確認ください。
一部ご利用頂けない文言があります。 詳細はこちら
縦で撮影した写真は利用できますか?
ご利用いただけますが、イラストの種類により合成画像の枠が縦画像用、横画像用と異なりますので注意ください。
自動レイアウトしかできないのですか?手動レイアウトも可能ですか?
自動レイアウトも手動レイアウトも可能です。ただし、表紙は手動レイアウトのみとなります。
自動レイアウトにすると、写真の順番はランダムなのでしょうか?
撮影写真にExif情報が書かれている場合に限り、Exif情報の撮影時間より時系列順に並べられます。ただしExif情報のない写真を選択した場合、写真の入る場所はランダムとなります。
Exif情報とは、デジタルカメラ撮影時の条件情報を写真に埋め込んでいて、ビューワやフォトレタッチソフト等に応用することができる情報です。例えば、撮影日時、シャッタースピード、絞り、ISO感度などがあります。

イラストフォトについて

一度に何枚までオーダーできますか?
最大1,000枚までご利用いただけます。
1つの写真で何枚までオーダーできますか?
最大150枚までご利用いただけます。

スペシャルフォトについて

スペシャルフォトってなに?
パークのフォトエキスプレス、またはディズニー・フォトのイラストフォトをご利用いただくと、枚数に応じてキャラクターの写真をプレゼントいたします。
スペシャルフォトはどうしたらもらえますか?
イラストフォトのLサイズ25枚ごと、スクエアサイズ7枚ごと、2Lサイズ7枚ごと、A4サイズ1枚ごとにそれぞれスペシャルフォトを1枚プレゼントいたします。
イラストフォトをオーダーされた方に限ります。
スペシャルフォトの種類を教えてください。
東京ディズニーランド11種類、東京ディズニーシー11種類、合計22種類からランダムにプレゼントされます。
東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでもらえるスペシャルフォトと同じですか?
東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーでもウェブサイトと同じ種類がもらえます。
スペシャルフォトを指定することはできますか?
指定できません。お手元に届くまでのお楽しみになります。
スペシャルフォトは時期によって変わりますか?
イベントや季節によって変わります。
なお、パークと同じ種類については、午前3時以降にオーダーが完了した分より、当日の東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでもらえるスペシャルフォトと同じになります。
Lサイズとスクエアサイズ、2Lサイズ、A4サイズのイラストフォトをオーダーした場合、スペシャルフォトプレゼント対象枚数を合算することはできますか?
合算することはできません。

シャッフルフォトについて

写真数は変更できますか?
変更できません。
縦で撮影した写真は利用できますか?
縦で撮影いただいた写真も横配置になりますのでご注意ください。
一部のカメラ機種によっては、縦のまま配置される場合があります。

フォトコラージュについて

写真数は変更できますか?
変更できません。
入力できる文字の制限はありますか?
入力可能な文字数はイラストの種類により異なります。
文字サイズを大きくしたり、機種依存文字を使用すると正常に表示されない場合がありますので、確認画面でご確認ください。
一部ご利用頂けない文言があります。 詳しくはこちら
横で撮影した写真は利用できますか?
ご利用いただけますが、イラストの種類により合成画像の枠が縦画像用、横画像用と異なりますので注意ください。

フォトポストカードについて

何枚からオーダーできますか?
10枚以上からオーダーできます。
一度のオーダーで複数のイラストを利用することはできますか?
一度に1つのイラストしかオーダーできません。
一度のオーダーでほかの商品と一緒にオーダーできますか?
はい、一緒にオーダーいただけます。
住所や氏名以外に文章は入れられますか?
はい、入れられます。
入力可能な文字数は、48文字です。
文字サイズを大きくしたり、機種依存文字を使用すると正常に表示されない場合がありますので、確認画面でご確認ください。
一部ご利用頂けない文言があります。 詳細はこちら。
はがきの種類はなんですか?
郵政はがきです。年賀状にはお年玉つき年賀はがきも選択できます。

特典パスワードについて

特典パスワードとはなんですか?
東京ディズニーリゾートにおいて、特定の施設やイベントなどをご利用いただいた際に発行されるパスワードです。
特典パスワードがあると何ができるのですか?
ウェブサイトの商品において、オリジナルのデザインがオーダーできたり、商品を割引もしくは無料でオーダーする事ができます。
オーダーできる商品やデザイン、価格は特典パスワードごとに異なります。
特典パスワードを入手するには、どうしたら良いですか?
特典パスワードごとに異なります。
入手するには、該当する特定の施設やイベントをご利用いただく事が必要です。
特典パスワードを入手したが、どうすればオリジナルデザインをオーダーできますか?
画面上部にある『特典パスワード』のボタンをクリックし、パスワードを入力してください。パスワードが認証されると各商品のデザイン選択画面にて「特典パスワード」のデザイン選択が可能になります。選択できるデザインは特典パスワードごとに異なります。
特典パスワードを利用できる期間は決まっていますか?
はい、決まっています。
利用可能な期間は、特典パスワードごとに異なります。

ビビディ・バビディ・ブティックのよくある質問

オーダーについて

どうすれば購入できますか?
マジックメモリーフォト、ビビディ・バビディ・ブティックのスタジオで撮影をされた方のみ注文できます。専用のフォトキーカードが必要です。
店舗で販売していた商品は購入できますか?
スタジオフォトCD(すべてのフォトデータ)のみ購入できます。

フォトアルバムについて

何ページで仕上がりますか?
ブックタイプは6ページ、8ページ、10ページから選択できます。
台紙タイプは2ページ、3ページから選択できます。
1ページに入る写真の数を変更できますか?
ブックタイプは1ページに1~3枚まで入れられます。
ページのイラストは10種類から選択できます。
台紙タイプは1ページに1~2枚まで入れられます。
ページのイラストは3種類から選択できます。
各ページ数のフォトアルバムに入る写真の数は?
ブックタイプ
6ページ: 最低6枚~最大18枚
8ページ: 最低8枚~最大24枚
10ページ: 最低10枚~最大30枚
台紙タイプ
2ページ: 最低2枚~最大6枚
3ページ: 最低3枚~最大9枚
入力できる文字の制限はありますか?
ページによって文字の入力ができます。
入力可能な文字数はイラストの種類により異なります。
文字サイズを大きくしたり、機種依存文字を使用すると正常に表示されない場合がありますので、確認画面でご確認ください。
一部ご利用頂けない文言があります。 詳しくはこちら
横で撮影した写真は利用できますか?
ご利用いただけますが、イラストの種類により合成画像の枠が縦画像用、横画像用と異なりますので注意ください。
自動レイアウトしかできないのですか?手動レイアウトも可能ですか?
自動レイアウトも手動レイアウトも可能です。
自動レイアウトにすると、写真の順番はランダムなのでしょうか?
撮影写真にExif情報が書かれている場合に限り、Exif情報の撮影時間より時系列順に並べられます。ただしExif情報のない写真を選択した場合、写真の入る場所はランダムとなります。
Exif情報とは、デジタルカメラ撮影時の条件情報を写真に埋め込んでいて、ビューワやフォトレタッチソフト等に応用することができる情報です。例えば、撮影日時、シャッタースピード、絞り、ISO感度などがあります。

フォトコラージュについて

写真数は変更できますか?
変更できません。
入力できる文字の制限はありますか?
入力可能な文字数はイラストの種類により異なります。
文字サイズを大きくしたり、機種依存文字を使用すると正常に表示されない場合がありますので、確認画面でご確認ください。
一部ご利用頂けない文言があります。 詳しくはこちら
横で撮影した写真は利用できますか?
ご利用いただけますが、イラストの種類により合成画像の枠が縦画像用、横画像用と異なりますので注意ください。

スタジオフォトCDについて

どんなCDが購入できますか?
ビビディ・バビディ・ブティック、マジックメモリーフォトのスタジオで撮影した写真が購入できます。
※パークフォトで撮影した写真はスナップフォトCDから購入できます。
CDで購入する写真を選ぶことはできますか?
スタジオで撮影された写真すべてのご購入となります。
複数のフォトキーカードの写真を1枚のCDに入れて注文できますか?
注文できません。
スタジオフォトCD1枚に対して、フォトキーカードは1枚分です。
フォトキーカード2枚分の写真をご希望の場合、CDはそれぞれ1枚ずつご注文ください。お会計は2枚一緒に出来ます。
CDの盤面に文字は入力できますか?
文字は入力できません。
写真の画像サイズはどのくらいの大きさですか?
撮影した場所や内容によって異なりますが、約1600万画素程度の画像となります。

受取り方法・お支払い方法について

商品の受取り方法は?
配送でのお届けとなります。
※ただしダウンロードは除きます。
商品代金の支払い方法は?
クレジットカードでのお支払い、キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)、コンビニ払い(前払い)、ATM払い、コンビニ/郵便局払い(後払い)のいずれかをご利用いただけます。
受取日を指定できますか?
できません。
登録した住所と違う場所で受取りすることはできますか?
コンビニ/郵便局払い(後払い)以外は、お届け先をご指定いただけます。
納品書に料金明細は記載されますか?
コンビニ/郵便局払い(後払い)以外は、記載されません。
一度のオーダーを複数の住所に配送できますか?
お受けできません。オーダーを分けてご利用ください。
複数回に分けてオーダーしてしまいましたが、配送・梱包をひとつにまとめる事はできますか?
オーダー毎の配送・梱包になります。また配送料も別々となります。
キャリア決済について教えてください。

お持ちのスマートフォン、タブレットのご利用料金とまとめてお支払いいただけます。
ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いに対応しております。
ご利用可能額は、ご契約状況等により異なります。ご利用前にご確認下さい。

  • ※キャリア決済ページサイトに移動して、ご購入手続きを行なっていただきます。
  • ※1回払いのみ対応しております。
  • ※事前に各携帯電話キャリアサイトで、キャリア決済を利用する為のお手続きが必要です。詳しくは各携帯電話キャリアサイトをご覧ください。
コンビニ払い(前払い)のできるコンビニエンスストアはどこですか?

下記のコンビニエンスストアで商品代金のお支払いを頂くことができます。

コンビニ払い(前払い)について教えて下さい。
払込票は郵送されません。オーダー完了後に注文完了メールが送られますので、メールに記載がございます払込期限と払込番号または払込票ページのURLをご確認の上、期限内にご指定のコンビニエンスストアでお支払ください。
なお、お支払期限を過ぎたご注文はキャンセルとなりますのでご注意ください。
ATM払いのできる金融機関はどこですか?
350以上の金融機関でご利用頂けます。
ATM払いで振り込み制限金額はありますか?
上限はありません。ただし、お客様が金融機関と1日の振込上限設定をされている場合、高額のお支払いは行えません。またディズニー・フォトのウェブサイトは、一度に30万円を超えるオーダーはお受けできません。
ATM払いの注意事項について教えて下さい。
ATM払いで必要となる 払込票は郵送されません。
注文完了後に注文完了メールが送られますので、メールに記載された払込期限と収納機関番号、お客様番号、確認番号をご確認の上、期限内にお支払ください。
なお、お支払期限を過ぎたご注文はキャンセルとなりますのでご注意ください。
コンビニ/郵便局払い(後払い)のできるコンビニエンスストアはどこですか?
下記のコンビニエンスストアで商品代金のお支払いを頂くことができます。
セブン-イレブン/ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/デイリーヤマザキ/ポプラ/セイコーマート/コミュニティ・ストア/セーブオン/スリーエフ/ココストア/ココストアイースト/くらしハウス/スリーエイト/エブリワン
コンビニ/郵便局払い(後払い)について教えてください。
商品に同梱して請求書をお届けします。
後払いの支払期限日は、発行日から14日後です。
請求書に記載された支払期限日までにお支払いをお願いします。
  • ※手数料はかかりません。

商品の返品・交換について

キャンセル/変更はできますか?
受注製造商品につき、お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
(ダウンロード(静止画)もデータ商品につき、返品はお受けできません。)

商品の製造には十分注意しておりますが、万一仕上り品に破損や傷みなどの品質上の問題が発生した 場合はお取替えいたします。また、配送上の破損品もお取替えいたします。なお、この場合の送料は当社が負担させていただきます。

お客様がお持ちのパソコンや端末のモニターで見る写真のイメージとプリントの仕上りは、モニターなどの差により異なる場合があります。また、写真とプリントサイズの縦横比が異なる場合、仕上りのプリントでカットされる部分がございます。

オーダーについて/オーダーできる写真について

アップロード可能な写真ファイルは?

ファイルフォーマット

JPEG、EXIF_JPEGのみご利用いただけます。
プログレッシブJPEG、グレースケールモード・CMYKモードはご利用いただけません。
ファイル名にはJPEG画像を示す拡張子「jpg」をつけてください。

ファイルサイズ

1画像につき10MB以下

画像サイズ

640×480pixels(30万画素相当)~6144×6144pixels(3800万画素相当)です。
画像の縦横比は、1:0.35~1:2.9の範囲です。

加工した写真を利用できますか?

ご利用いただけますが、プリントされる範囲など、ご希望の仕上りと異なる場合があります。その際、JPEGファイル形式で保存したファイルにてご利用ください。
一部ご利用頂けない写真があります。 詳細はこちら

プログレッシブJPEG、グレースケールモード・CMYKモードはご利用いただけません。
ご利用のソフトウェアによっては正常にプリントされない場合があります。

フォルダ名・ファイル名にひらがなや漢字を利用できますか?
ご利用いただけますが、半角カナや記号等の機種依存文字はご利用いただけません。
きれいに仕上る推奨画像サイズは?
  • Lサイズ・・・1074×1524 pixels(150万画素相当)
  • スクエアサイズ・・・1536×1536 pixels(235万画素相当)
  • 2Lサイズ・・・1536×2138 pixels(300万画素相当)
  • A4サイズ・・・2515×3543 pixels(900万画素相当)
  • ハードカバーフォトブックA4サイズ・・・2515×3543 pixels(900万画素相当)
  • ハードカバーフォトブックA5サイズ・・・2492×1748 pixels(435万画素相当)
  • シャッフルフォト・・・1074×1524pixels(150万画素相当)
  • フォトコラージュ2Lサイズ・・・1074×1524 pixels(150万画素相当)
  • フォトコラージュA4サイズ・・・1074×1524 pixels(150万画素相当)
  • フォトポストカード・・・1074×1524 pixels(150万画素相当)
  • フォトアルバム(ブックタイプ)・・・2515×3543 pixels(900万画素相当)
  • フォトアルバム(台紙タイプ)・・・2515×3543 pixels(900万画素相当)
オーダー完了後、注文完了メールが届きません。
オーダー完了後15分以上経過しても注文完了メールが届かない場合は、オーダーが成立されていない可能性があります。
東京ディズニーリゾート商品ゲストサービスまでお問い合わせください。
連絡先は こちら
仕上がり完了/出荷完了メールが届きません。

ご利用日から6営業日後までに仕上り完了/出荷完了メールを送信いたします。ただしハードカバーフォトブック、フォトアルバムを含んだご注文は、ご利用日から8営業日後までに仕上り完了/出荷完了メールを送信いたします。
コンビニ払い(前払い)、ATM払いの場合、お支払完了日から6営業日後までに仕上り完了/出荷完了メールを送信いたします。
ただしハードカバーフォトブック、フォトアルバムを含んだご注文は、お支払完了日から8営業日後までに仕上り完了/出荷完了メールを送信いたします。

万一メールが届かない場合には東京ディズニーリゾート商品ゲストサービスまでお問い合わせください。

オーダーの合計金額に上限はありますか?
一度に30万円(税込)を超えるオーダーはお受けできません。

情報セキュリティ

支払いの際に入力したクレジットカード番号などの情報は安全ですか?
ディズニー・フォトのウェブサイトではベリサインのセキュアIDを取得しており、サイト上でのお客様の情報はSSL暗号化通信により保護されて取扱われています。
推奨するブラウザはありますか?

PC

  • Windows7以降
  • Microsoft Internet Explorer 11.0以上
    (Google ChromeおよびFirefoxは最新バージョン)

スマートフォン

[iPhone]

  • iOS 10.0以上
  • 標準ブラウザ(Safari)

[Android]

  • Android 4.4以上
  • Google Chrome 最新バージョン
    Android標準ブラウザをご利用の場合、クレジットカードでお支払ができない場合があります。

なお、推奨環境でも使用する機種・ブラウザによって、ご利用できない場合、もしくは正しく表示されない場合があります。上記以外の環境においては、ディズニーアカウントの新規登録・登録内容変更・ログインの際に不具合が起こる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

また、以下の場合、購入の手続き内容に不備が生じる可能性がありますので、行わないようにお願いいたします。

  • 購入手続きの途中で、ブラウザの「更新」や「戻る」機能を使用されたとき
  • 購入の手続きの画面を2つ以上開いて、購入手続きをされたとき

お問い合わせはこちら

DISNEY PHOTO ディズニーフォト